moominkの日記

パリでの暮らしを気ままに更新しています。

「星の王子 ニューヨークへ行く」を観て👑

作品を知ったのはとあるyoutuberが話の内容を解説していて、興味を持ち見た。 以下YouTubeリンク↓ https://youtu.be/hSIiApo87No 1988年に作られた映画だが、今でも愛される訳がそこには隠されていた。 英語表紙 日本語表紙 作品を見る前からこの作品の期待…

コロナ禍での楽しみ【食べ歩き🍔🙋🏻‍♀️】

Sando club 門構え 既に二つに切ってあり食べやすかった。 パカっと開けるとこんな感じ。 12€のセットメニューにはサンドとポテトが付いていた。 Pulled porcを注文したが他の種類もあり、迷った。 次回は違うものも試したい。 ポテトは残念ながら、少々イマ…

「バビロン 大富豪の教え」を読んで 💰

以前からどうすればよりお金を稼げるのかと考えていた。投資やお金の本を日頃から学びの為に読んでいるのだが、この本は有名でずっと読んでみたかった。 この本を読んで、お金持ちになるには7つの教えがあると学んだ。それは基本的なことから、はっとさせら…

100万回生きたねこ

【100万回生きたねこ】についての感想 先ほど中田敦彦さんがユーチューブにて、「100万回生きたねこ」の解説をしてくださっていた動画を見た。 中田敦彦『【100万回生きたねこ】235万人が涙したロングセラー絵本(The Cat That Lived a Million Times)』リ…

ヘルシーな気分の時はここ!🥑【CHIEF - Montorgueil】🥑

Coucou tout le monde! みなさん、こんにちは ^^ パリでは最近天気がとても良くて、気温は10°とまだ若干寒いですが、 快晴で、日差しがポカポカしています コロナ中でも、国から許されている範囲内で最大限に出歩いています さすがフランス人、ケセラセラ(…

パリ15区市役所でPCR検査 👩🏻‍🔬

パリ15区市役所 【PCR検査オススメ場所】 31, rue Peclet 75015 Paris 01 55 76 75 15 Vaugirard (12番線) 月〜土曜日 (8時ー17時30) 予約無し⭕️ オフィシャルサイト: https://mairie15.paris.fr/ ここがパリでもオススメの理由!⬇️ ▫️Carte vitaleなし…

パリ【FU CASTELLA】ふわふわカステラ店♡

ずっと食べたかったあのお店へ! 食べて幸せ【FU CASTELLA】

パリでのコロナ禍のクリスマスはどうなってるの?

こんにちは、むーみんくです。 小学校から15年程パリに住んでいるので、 今日は最近騒がれている、コロナ事情について少し書いて行きたいと思います。 さて、クリスマスまでいよいよ1週間切りましたね。 日中は街中もプレゼントとを買う人で溢れ返っているの…

自由になりたい人へ

自由でいたいなら、 まず、どんなところでも 誰にも頼らないで立つことを覚えよう。 突然だが、みんなの人生の目的はなんだろう? ある人は、素敵な人と結婚して子供を持つことかもしれない あるいは仕事で成果をあげ、昇進することかもしれない。 ひと昔前…

泣く理由

こんにちは、むーみんくです。 今朝勤務時のこと。 乗っていた電車がホームに着いて、 改札口を通ろうとしたところ 数メートルの所で職場で仲の良い同僚に遭遇。 職場では30歳近くの同僚が多く、子持ちや既婚者等既に家庭を築いている人が多い中で 年齢が一…

猫はためらわずノンと言う

こんにちは、むーみんくです。 最近はここ数週間でパリもいきなり冷え込み、 いよいよ今年も冬がやって来たなって実感しています。 就寝前に30分程読書をすると寝付きが良いと聞いたので、 あまり読書をしないのですが、毎日少しずつでも読んでいこうかなと…

パリに来たら絶対に行くべし有名パン屋!

こんにちは、むーみんくです。 今朝出勤中に小さな幸せを見つけました! じゃん! なんと道端で2ユーロ玉を見つけました! わーい、わーいお金持ち✨ 現在のレートで1ユーロ=124円なので、 2ユーロ=248円拾いました! 結構私からしたら大金です(笑) いつもよ…

パリで警察が怖い理由 (⚠︎画像に注意)

2020年11月21日、パリ17区での出来事。 警官は「銃を手に取ろうとし、暴力を加えられた」と証言したが、監視カメラが事件の一部始終を映しており、全くの嘘だったことが判明し問題になっている。 以下ニュースリンク: https://www.instagram.com/tv/CIDlIZKo…

無料新聞って読んだことある?

パリに来てエッフェル塔や、凱旋門は行ったことあるけど新聞を読んだ人は少ないとおもう みなさんはご存知だろうか、15ページ程の無料で配られている新聞があることを。。! 今朝配られた新聞はこちら!20 minutesです 「20 minutes = 20分」 これは通勤時間…

悩みごとは10分で忘れる

やっほー、むーみんくだよ。 今はパリで日本酒のプロモーションや営業をやってるよー。 本当は観光の部署で働くはずだったんだけど 私のフランス語の文章力が悲惨なものだったから 3週目には移動に。。 こんな早い移動ってある?笑 (実はちょっと心折れかけ…