moominkの日記

パリでの暮らしを気ままに更新しています。

悩みごとは10分で忘れる

 

やっほー、むーみんくだよ。

 

 

今はパリで日本酒のプロモーションや営業をやってるよー。

 

本当は観光の部署で働くはずだったんだけど

 

私のフランス語の文章力が悲惨なものだったから

3週目には移動に。。

 

こんな早い移動ってある?笑

 

(実はちょっと心折れかけたよ。ぴえん 🥺)

 

 

今は日本酒経験ゼロ、知識ゼロな私に根気よく教えてくれた優しい日本語ベラベラ喋れるフランス人先輩の元でお手伝いをしながら日々過ごしています!

 

9月に始めたお仕事なので、もうすぐで3ヶ月目に差し掛かるとこなんだけど

 

このお仕事で良いのは、日本酒のプロモーションイベント等でちょくちょくオフィス外に出れるということ☺️

 

かなり飽きっぽい性格な為、26歳で色んなお仕事を経験して来ました!

 

私以上にこの年齢で転職経験ある人、

 

全人類でいないと断言出来るぐらい。

 

(気になる方は、これから経験談を書いていくのでお楽しみに!✨)

 

 

ということで、今日は今週末から3週間(上手く売れれば4週間目もあるかも)行われる日本酒のプロモーションイベントの準備をしていました!

 

面白いのが、私は「なんでも屋」のポストだから

 

本当に色んなこと頼まれても全てこなさなきゃいけないわけよ。

 

日本でいうベンチャー起業だからってのもあるけど、これが結構大変💦

 

とは言っても、日本みたいに残業も無ければ、嫌な上司(←完全固定観念ですみません)もいないから、それに比べたら多分全然楽なんだろうけど。

 

一番大変なのは、何よりデザイン構成😭

 

そう!私は発想力に乏しいので、最善を尽くしても完成度はイマイチ。。普通にダサイ!

 

もう一昔前のベーシックなデザインしか思い浮かばないのよ。

 

それを先輩に見せるのが、恥ずかしい恥ずかしい。

 

提出する時、土下座して頭を床に擦り付けて出血多量で病院に運ばれるくらい、謝りたくなるよ本当。

 

でも、そのあとはそんなに思い積めないように心掛けてる!

 

私の10分で忘れる脳みそになってるから、良くも悪くも。うん。

 

でも毎日違う事できるから、今のところお仕事楽しくていい感じ😌

 

明日はどんなタスクがあるか、今から精神的に準備してる笑

 

f:id:moomink:20201126070659j:image

 

それでは、おやすみなさい〜😪