moominkの日記

パリでの暮らしを気ままに更新しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「星の王子 ニューヨークへ行く」を観て👑

作品を知ったのはとあるyoutuberが話の内容を解説していて、興味を持ち見た。 以下YouTubeリンク↓ https://youtu.be/hSIiApo87No 1988年に作られた映画だが、今でも愛される訳がそこには隠されていた。 英語表紙 日本語表紙 作品を見る前からこの作品の期待…

コロナ禍での楽しみ【食べ歩き🍔🙋🏻‍♀️】

Sando club 門構え 既に二つに切ってあり食べやすかった。 パカっと開けるとこんな感じ。 12€のセットメニューにはサンドとポテトが付いていた。 Pulled porcを注文したが他の種類もあり、迷った。 次回は違うものも試したい。 ポテトは残念ながら、少々イマ…

「バビロン 大富豪の教え」を読んで 💰

以前からどうすればよりお金を稼げるのかと考えていた。投資やお金の本を日頃から学びの為に読んでいるのだが、この本は有名でずっと読んでみたかった。 この本を読んで、お金持ちになるには7つの教えがあると学んだ。それは基本的なことから、はっとさせら…

100万回生きたねこ

【100万回生きたねこ】についての感想 先ほど中田敦彦さんがユーチューブにて、「100万回生きたねこ」の解説をしてくださっていた動画を見た。 中田敦彦『【100万回生きたねこ】235万人が涙したロングセラー絵本(The Cat That Lived a Million Times)』リ…

ヘルシーな気分の時はここ!🥑【CHIEF - Montorgueil】🥑

Coucou tout le monde! みなさん、こんにちは ^^ パリでは最近天気がとても良くて、気温は10°とまだ若干寒いですが、 快晴で、日差しがポカポカしています コロナ中でも、国から許されている範囲内で最大限に出歩いています さすがフランス人、ケセラセラ(…

パリ15区市役所でPCR検査 👩🏻‍🔬

パリ15区市役所 【PCR検査オススメ場所】 31, rue Peclet 75015 Paris 01 55 76 75 15 Vaugirard (12番線) 月〜土曜日 (8時ー17時30) 予約無し⭕️ オフィシャルサイト: https://mairie15.paris.fr/ ここがパリでもオススメの理由!⬇️ ▫️Carte vitaleなし…

パリ【FU CASTELLA】ふわふわカステラ店♡

ずっと食べたかったあのお店へ! 食べて幸せ【FU CASTELLA】